フローリングに布団を敷いて寝ていて腰と腕を痛めました。(泣)

始まりは引越しから、、、

フローリングに直接布団を敷きたい、敷かざるをえない方、

 

また腰を悪くされた方は試しに少し読んでみて下さい。

 

解決策はこの布団でした↓
雲のやすらぎ

 

去年転勤で引越しました。
単身赴任です。
引越し先の部屋は会社が借りている物件です。

 

フローリングでした。

 

いつまた転勤になるか分からないので、ベットは持っていかず布団で寝る事に。
ずっとベットで寝ていたので、フローリングに布団を敷いて寝ることに何の疑問も持っていませんでした。

 

そう、最初にフローリングに布団を敷いて、実際に寝てみるまでは。

 

もう最初に寝転んだ時から違和感がありました。
か、固い。(^_^;

 

普通の敷布団では背中にフローリングが当たるんです。

 

フローリングの冷たさも伝わってくる。

 

でも引越しと、新しい職場での引継ぎなどでバタバタしていて、
あまり気にせず、ま、こんなもんか、背中が朝ちょっと痛いけど。
と流していました。

 

ちょうど仕事が落ち着きだした3ヶ月後、腰の傷みを意識しだしました。
腰だけでなく、腕もです。

 

調べてみると、そういう方ってすごく多いらしいですね。

 

テレビを見る時、布団に横になって、片肘立てていたのが悪かったみたいです。

 

元々腰はそんなに強い方では無かったのですが、かと言って万年腰痛持ちと言うほどでもありませんでした。

 

転勤したばかりで病院に行くために休む事も言い出しにくく、とりあえず湿布を貼ってごまかしていました。

 

同時にまず布団をどうにかしないと始まらない、と仕事が終わった後で色々良さそうな敷き布団を調べました。

どの敷き布団がイイの?

最初ベットにしようか?とも考えましたが、
いつまた転勤になるかも分からない状況なので、
布団でどうにかできないかと考えていました。

パジャマの男

低反発マットレスは?

 

でも腰痛にはあまり良くないとか、
整形外科のお医者さんは勧めないとか、
通気性が悪い
とか色々聞きました。

 

また高級品じゃないとダメとか。

 

色々調べると、あんまりな気がしてやめました。

 

じゃあマニフレックスは?
でも低反発マットレスを調べている時にも感じたのですが、
マット型だと、布団と二重で敷くことになって、
一人暮らしでは面倒臭い。
2重で敷きっぱなしだとカビが生えやすいみたいですし。

 

布団でどうにかできないものか?
西川の整圧敷きふとんとかムアツ布団も考えたのですが、
マットみたいでどうもしっくりこない。

 

知ってる方はうなずいてもらえるかもしれませんが、
なんか修学旅行思い出す形状じゃないですか?

 

その上、布団型じゃないと干せないじゃないですか?

 

マット型は干せないのでNGです。

 

たまにでも干したい。

 

じゃあどうするか?

 

仕事が忙しくて、布団を見に行っている時間がない。

 

今、東京なのですが東京ってホームセンターが全くと言いほどないんです。郊外に行かないと。
ホームセンターにギリギリ近いと言ったら都内はドンキホーテ。。。

 

布団は車がないと運ぶのキツイですし。

 

もう、ネット通販で探すしかない。

見つけたかも!雲のやすらぎは救世主か?

色々探してたどり着いたのが、「雲のやすらぎ」っていう凝り過ぎた名前の敷き布団。

 

なんで気になったかと言うと、見た目が布団で1枚で済みそうだから。(笑)

 

またフローリングに布団を敷くと、カビが生えやすいらしく、
しょっちゅう布団は干せないだろうし、マット系だと布団のと二重になって、よりタイヘンだな、と。

 

雲のやすらぎだと、1枚ですむ上に
17センチもあってかなり分厚いのに、お尻が沈み込まない、と。
これ、腰痛には結構重要みたいで、フカフカの布団は腰に悪いみたいなんですね。
でも17センチもあるから、フローリングでも底付き感がない。

 

あと点で支えるアルファマットという独自の繊維が入っているから、腰やお尻などへの負担が少ないとか。

 

リバーシブルで冬は暖かく夏は涼しいと言う点も気になるポイントでした。

 

もうこれ以上迷っていてもしょうがない、と思い注文しました。

 

雲のやすらぎ分厚い

写真で伝わるか分かりませんが、かなり分厚いです。
(寝室が散らかっていたので、写真は寝室ではありません。^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雲のやすらぎクッション性

でも布団自体はしっかりしていてぶ厚いのに柔らかすぎません。

 

実際フローリングでも全く問題無かったです。
高級な羊毛が使ってあるみたいで冬場も温かいですよ。

 

防ダニ・防臭・抗菌加工がしてあるので、干す時間の少ない一人者にも安心です。

 

 

 

雲のやすらぎ公式サイトでは、「選ばれる理由」として、
8つの理由が書いてあり、
購入者の声や動画での紹介もしています。

 

興味があり、かつ私の話に説得力を感じられない方は(笑)公式サイトでお確かめ下さい。

 

腰の調子がイマイチで寝にくい方は、買う買わないは別にして、ぜひチェックしてみて下さい!

 

 

 

 

雲のやすらぎ公式サイト